23年11月の出来事など

23.11.30 石井英機

イスラエルの圧倒的な軍事力による攻撃でパレスチナの人々は想像を超える悲惨な状態に陥っています。このままイスラエルが勝利してもパレスチナの憎悪は残り報復による悲劇は繰り返すでしょう。ウクライナとロシアの間でも同様でしょう。各国民に対してこの愚かさに気ずいてもらい速やかに停戦するように世界中の世論を届けることだと思います。
 新型コロナウイルス感染は第5類に分類されて半年になり経済活動が盛んになってきました。インフルエンザによって小中学校で学級閉鎖が生じていますのでワクチンを接種し安全パトロール時にはマスクを着用しています。
 秋が深まりましたが農園では山芋や里芋が不作でした。異例の暑さ、渇水以外に除草や施肥などでパワーが落ちてきたものと思います。ブロッコリー、キャベツ、大根、かぶなどを収穫して朝市やふれあいサロンでささやかながら買っていただいております。
 26日JTU理事の鈴木貴里代さんがトライアスロンに多大な貢献した功績でミシェル・ジグヌー章を受賞し世界トライアスロンの殿堂入りしたというビッグニュースがあり静岡県トラ協会会長と共に祝宴に参加し、東海ブロック地区役員、会員40余名で盛大にお祝いしてきました。
 トレーニングは少しやっていますがパーフォーマンスの低下にはがっかりです。今後も疲れを残さないようそろそろとやってゆくつもりです。