2024南魚沼グルメライド

2024.09

2戦2敗

たあぼ

南魚沼グルメライドに参加しました。雨です。これで富山に続き2戦連続雨でのロングライドです。
今回は長老、長老のトラ友M氏(甲府在住)の3人で行ってきました。
9月21日(金)新静岡から中部横断道を経て甲府M氏宅。その後中央道、圏央道、関越道を通り現地へ
このイベント前日も当日も受付なし、当日スタートラインに並べばOKというなんともアバウトな大会です。
事前に参加案内にゼッケン等が送られてきていたので、あとは「勝手にどうぞ」ということか。
そのゼッケンですが僕は8番、長老はなんと1番。申し込みは僕が長老の分も一緒にしたので不思議ではありましたがあまり気にせずにいました。そして、あとから申し込んだはずのM氏はなんと3番これで申し込み順ではないことははっきりしました。年齢順ではないか?なんて勝手に思っていましたが、はたしてその通りでした。大会当日第0エイドステーション(スタート前に「きりざい丼」なるものをふるまっている)でゼッケン2番の人を見つけ声をかける。その人は昨年もこのイベントを走りその時はゼッケン1番だったらしい。今年我が長老がその1番を奪った形になった。そして同行のM氏が3番、僕は8番ゼッケンが年齢順のイベントは初めての経験です。走行中ゼッケン1番の長老を見つけるとみんな声をかけてくれる。考えようによっては素晴らしい発想かもしれない。朝からあやしい天気だったが途中から雨が降り出す。そして霧

M氏(早いです)と長老
魚沼バター餅
カレーうどん
焼き肉丼
長老の雄姿
長老の雄姿その2(三国川ダム登り)
三国川ダムからの景色 霧の中から登っていきました


雨は降ったり止んだりしています。

今回僕は大会2週間くらい前、朝起きると左足親指の付け根が腫れていることに気が付きびっくりしました。触ると痛いし、歩くこともままならず。特に足を打ったりひねったりしたわけではなく原因不明。当然バイクシューズも履けません。1週間後少し腫れも引いたので少しバイクに乗ってみましたが登りで踏み込むと少し痛みが出ます。それからひたすら腫れが引くのを待つ。イベントにはぶつけ本番で臨み、痛みが出たらリタイヤする。という気持ちでスタートラインに立ちました。あとは長老に前を引いてもらい力の温存に努めました。幸い痛みが出ることもなく無事ゴールすることができました。これが大会直前なら南魚沼に行くことができなかったと思います。今回完走できただけでもありがたいと思わなければなりません。

今回の記録(サイクルコンピューターによる)
走行距離 100km
平均時速 19.1km/h
獲得標高 1001m

無事完走し、静岡に帰ってくることができて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA