23年10月の出来事など

23.10.31 石井英機

 ウクライナが解決しない中でハマスとイスラエルの間で戦闘が勃発し両国市民の大変な惨状が報道されています。国連などが人道援助に積極的乗り出していますが本質的には住んでいた土地を追い出されたパレスチナの人々の安寧を図るための方策を強力に進めるべきと思います。
 新型コロナウイルス感染に代わって?インフルエンザ感染のまん延により小学校などで学級閉鎖が頻発しています。パト隊員ですのでマスク着用とワクチン接種は必須となっています。
 朝晩めっきり寒くなりましたが日中は夏日が続き調子が狂います。中旬には金木犀の甘い香りを堪能しました。農園では山芋、さつま芋、ししとうなどを収獲し朝市などで常連さんに買っていただいています。里芋、ブロッコリーなどは夏の暑さの影響でしょうか出来が悪くがっかりです。雨が少しは降りましたので大根、小松菜、チンゲン菜、小かぶなど葉物が成長してきました。
 トレーニングに好適な季節になりましたが柔軟性や筋力が落ちてきたこと、農作業の疲れ?がなかなかとれずパーフォーマンスが激減してきました。故障しないようそろそろとやってゆきます。

2023年

前の記事

アワイチ完走記