Guestさん静岡トライアスロンクラブに新規登録しませんか?
ログイン
ユーザー名:

パスワード:

SSL パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
本州縦断フットレース2017・R8ステージ521km完走記

2017年5月8日(月)から17日(水)の10日間にかけて新潟駅から西舞鶴駅までの521kmフットレースに参加しました。昨年は10月に参加したR7ステージを完走することができました。結果は今年も何とかギリギリですが完走することができましたありがとうございました。

5月7日(日)
 静岡駅から新幹線で新潟に向かいました。新潟駅に夕方に着きました。新潟駅に近いジュラクステイ新潟に泊まりました。1泊3800円と超安かったのですが、それが佐渡住民限定でして間違えて予約してしまい正直に静岡ですと言いましたら次からは気をつけて下さいね! とだけで同じ料金で泊まれました(笑)。

5月8日(月)
 1日目は朝5時に新潟駅前をスタートしました。出雲崎町の民宿を目指して59.0kmを頑張りました。途中にお店が何もないため心配して食料も早めにコンビニで買いましたが、14時前に庄屋というお店がありとても美味しい刺身定食を食べました。店主に自分は舞鶴まで行きますとお話したらぶりかまをサービスしてくれました。 17時06分に民宿前に到着しました。

fr2017-1.png, SIZE:274x155(57.8KB)fr2017-2.png, SIZE:283x159(71.2KB)
昨年ゴールした新潟駅を5時にスタートしました。      かなり風が強く日本海は荒々しかったです。

5月9日(火)
 2日目は民宿を早めに出て4時30分にスタートしました。次の目的地の上越市の宿明治庵までは48.9kmの道のりです。なんとか16時20分頃に到着しました。柏崎市の原発の横を通りましたがすごく広い敷地で驚きました。トータル107.9kmになりました。 夕食はとても美味しく頂きました!

fr2017-3.png, SIZE:274x155(82.0KB)fr2017-4.png, SIZE:274x155(88.3KB)
出雲崎町は間口が狭い住宅が建ち並んでいました。      明治庵の夕食はとても美味しかったです!

5月10日(水)
 3日目は明治庵を4時30分にスタートしました。次の目的地の糸魚川市までは53.8kmあります。目的地には16時02分頃に到着しました。宿は駅前のホテルえびやに泊まりました。糸魚川市は思い出のある土地でして、何年か前に鬼足で興津から走った?所です。そこで友達になりましたみこさんは・・・最近連絡が取れなくなってしまい40歳代なのに肺癌で天国かも・・・ トータル161.7kmとなりました。

fr2017-5.png, SIZE:274x155(63.7KB)fr2017-6.png, SIZE:274x155(71.7KB)
はるか先を目指して進みますが案外早く着きますよ。  いつの間にか糸魚川駅は建替えされ綺麗になっていました。

5月11日(木)
 4日目も4時30分にスタートしました。目的地の魚津市までの52.2kmです。海岸線をひたすら進み16時05分に到着して魚津駅近くのビジネスホテル美浪に泊まりました。 トータル213.9km地点まで進みました。

fr2017-7.png, SIZE:274x155(73.3KB)fr2017-8.png, SIZE:274x155(65.0KB)
海岸線をひたすら進みました。           新潟県から富山県に入りました。

5月12日(金)
 5日目も4時30分にスタートしました。目的地の高岡市福岡駅までの57.2kmです。駅には17時12分に到着して電車で高岡駅に行き駅から少し離れた大仏旅館に泊まりました。トータル271.1kmとなりました。

fr2017-9.png, SIZE:283x159(74.5KB)fr2017-10.png, SIZE:274x155(65.6KB)
富山市の富山城を横手に通り過ぎました。            高岡市福岡駅に到着しました。

5月13日(土)
 6日目は高岡駅から福岡駅まで戻り、6時03分頃にスタートしました。次の目的地石川県小松市園町交差点までの60.4kmです。富山県と石川県境の俱利伽羅トンネルは歩道が狭くてかなり怖かったです。兼六園の横を通り抜けてもくもくと目的地に向いました。スタートも遅く距離も少し長かったので小松市の宿ビジネスホテル大地に到着したのが19時30分を過ぎてしまい回りは暗くなってしまいました。トータル331.5kmになりました。

fr2017-11.png, SIZE:266x150(83.5KB)fr2017-12.png, SIZE:266x150(70.7KB)
富山県と石川県境の俱利伽羅トンネルは歩道が狭く怖かったです。  金沢兼六園の横を通り過ぎました。

5月14日(日)
 7日目は小松市園交差点を4時30分にスタートして福井市の宿ホテルフジタ福井前の交差点までの49.6kmを目指しました。福井市に入って道を間違えてしまいウロウロしてしまいました。何とかグーグルマップ見ながら16時30分にホテル前の交差点に着きました トータル381.1kmとなりました。

fr2017-13.png, SIZE:274x155(81.0KB)fr2017-14.png, SIZE:274x155(87.5KB)
石川県と福井県境の牛ノ谷峠。       ホテルフジタ福井の中華レストランでディナーしました。

5月15日(月)
 8日目はホテルフジタ福井前を4時30分にスタートして敦賀市の宿ビジネスホテル山形近くの交差点までの49.8kmを目指しました。敦賀市までは延々と山越えや海岸線ですから昼食をするお店がありそうも無かったので道の駅で天ぷらそばを食べたりコンビニで缶ビールを飲んだりして進みました。 歩道がほとんど無く行きかう車は大型車が多くかなり怖かったです。17時50分に目的地に到着しました。トータル430.9kmまで進んできました。

fr2017-15.png, SIZE:274x155(76.6KB)fr2017-16.png, SIZE:274x155(64.8KB)
こんな崖っぷちを歩きました。         敦賀市にでるまで歩道がほとんど無い海岸線でした。

5月16日(火))
 9日目はビジネスホテル山形近くの交差点から4時30分にスタートして勢浜駅前までの51kmを目指しました。曇りがちの天気であまり暑くなく楽に進むことができました。勢浜駅前に17時30分に着き無人の勢浜駅から若狭和田駅に行き宿の旅館うらにしに泊まりました。 トータル481.9kmになりいよいよあと1日となりました。

fr2017-17.png, SIZE:274x155(61.8KB)fr2017-18.png, SIZE:274x155(95.5KB)
若狭湾です。          無人駅の勢浜駅です。2時間に1本ぐらいしかありません。

5月17日(水)
 10日目は若狭和田駅から勢浜駅まで戻り8時12分にスタートしてゴールの京都西舞鶴駅前までの39.2kmを目指しました。ほとんどフラットな道路でしたが西舞鶴駅の手前に峠が待っていました。何とか峠を越えてやっと西舞鶴駅前に15時51分到着できました。 トータル521kmをギリギリですが226時間51分で完走することができました。

fr2017-19.png, SIZE:274x155(104.9KB)fr2017-20.png, SIZE:274x155(82.9KB)
福井県と京都府境の青葉トンネルです。           西舞鶴駅前に到着しました。

去年10月に参加したR7(青森〜新潟)ステージ430kmに続き完走できました。ありがとうございました。来年はR9(舞鶴〜下関)ステージ572kmにチャレンジします。

fr2017-21.png, SIZE:564x176(145.3KB)

2017.5.29
戸塚由幸

Front page   Freeze Diff Backup Copy Rename Reload   New List of pages Search Recent changes   Help   RSS of recent changes (RSS 1.0) RSS of recent changes (RSS 2.0) RSS of recent changes (RSS Atom)
Counter: 212, today: 1, yesterday: 0
Last-modified: 2017-06-11 (Sun) 17:04:35 (JST) (855d) by kanrinin
XOOPS Cube PROJECT
SHIZUOKA TRIATHLON CLUB © 2009